自己紹介とブログを書くにあたって

自己紹介

 

みなさん、はじめまして!

中田 真聖です!よろしくお願いします。

ブログを見てくださり、ありがとうございます。

 

 

まずは、簡単に自己紹介をさせてください。

 

苗字は田中ではなく、中田(なかた)です!!!

これ、死ぬほど間違えられます(笑)

名前は真聖と書いて、「まさと」と読みます。

これもあまり正しく読まれないですね、、、

 

 

さて、僕は今大学2年の19歳で、

大学では、国際政治学国際経済学を専攻しています。

 

「国際」とはいっているので、「英語できるのか!」と思われそうですが、

英語力には全然自信ないです。。。

もちろん、帰国生で英語ペラペラな人もいますけどね、

 

僕はコンフロントワールドという国際協力団体の元で

学生スタッフとして活動しています。

この度、ブログを書くのを勧めてくれたのも、その団体の方々です。

 

ブログなんて芸能人が書くもの。

そんなイメージが心のどこかにありました。

 

でも、尊敬する国際協力の先輩方の記事を見て、

全然そんなことはないんだなと思いました。

 

正直、僕は豊富な知識があるわけでもないし、

カリスマ性があるわけでも、パソコンが特別できるわけでもありません。

普通の大学生です。

 

性格も内気な方だと思うし、

自分の思ってることを他の人に伝えるのも苦手です。

いわゆるコミュ症?っていうやつなのかもしれないです(笑)

 

 

それでも僕がブログを始めようと思ったのは、

僕にしか言えないこと、伝えられないことがあるんじゃないか

と、思ったからです。

 

実は僕は今、アフリカ大陸にあるウガンダ共和国というところに来ています。

もちろん来るのは初めてだし、たくさんの驚きや感動と遭遇しています。

それってきっと、僕にしか書けないことだと思う。

次の記事でもう少し詳しく書きますね。

 

 

それからもう一つ。

僕の夢は、世界から貧困をなくすことです。

大学生のひよっこが、綺麗ごと語ってんじゃねえよ。

と思ったあなた。

 

ごもっともな意見だと思います。

でも、僕はそれを本当に成し遂げたいと思っています。

 

10年後、20年後

言葉ではなく、行動で、そして結果で示してみます。

今は大学生のざれごとと思っていただいても結構です。

 

まあ、少し長くなりましたが

正直このブログの使い方も全然わからないので

探り探り、少しずつ頑張っていきたいと思います(笑)

 

ではまた。

 

 

中田 真聖